ぴぃちゃんとともに・・・

山下智久くんが大好きな主婦のつぶやき
フェローからの成長に
フェローが成長していく姿に涙が出そうになる。

ちょうどこちらでは再放送してるから

フェローからの成長した姿の藍沢先生たちをみてほんとに

経験と知識の積み重ねだと。

なんかドラマなんだけど

ドラマだけだとしては見られない。

いろいろ考えながら見る内容ですよね、毎回。

視聴率の方も横ばいな感じで。

安定なのかな。

火曜日のサウトリはなんか昨日見た藍沢先生の感じが

頭に耳に目に残った状態だから

変な感覚になります。www

始まれば終わりがあるもんなんだけど

いやだな・・・寂しいな・・・

今からそんな事思いながら毎週を迎えています。

2クールしてくれないかしら(^-^)/

1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
コードブルー |permalink
一緒に鑑賞
若い世代にも人気です(^-^)/@コードブルー

15分拡大をまったく感じさせない流れの展開

観終わったあとにすぐりぴしました。

今回は娘の友達が来てたから一緒に鑑賞したんだけど。

みんなで静かに涙したわ(´;ω;`)


いろんな世代に見てもらえて

楽しみにされてるこのドラマは本当にずっとシリーズ化していったらいいと思うわ!




みなさんはそんな藍沢先生とフライトできるVRに行かれましたか?

ラブチンも隙があれば行ってやる!って決めてたんだけど

ほんとタイミング合わず行けないです。゚(゚´Д`゚)゚。

もう少し期間長かったからな~

そしてこちらでもやってくれたらな~~~と。



そう!

今日の夢が!

なんとドクターヘリに乗ってぴぃコンに向かってる夢

めちゃめちゃやけど

自分の願いが混同された欲望全開の夢でした(´∀`*;)ゞオハズカシーーー

ドラマが落ち着いたら発表とかしてくれないかな~

1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
コードブルー |permalink
毎回泣けるのに
残暑お見舞い申し上げます。←早いのかな

もう毎日暑くて体が悲鳴を上げてます。

みなさんはいかがお過ごしですか


でもこの暑い中

ロケなど外で作品を作ってるって思うと

室内で仕事してるあたしは文句いっちゃあ罰があたりますね

コードブルーは視聴率が物語ってるように

色んな人から「みたよ」って「今日だね」って聞きます。

シリーズであったとしても

毎回リアルな内容だし

主要以外の出てる方がそこまで知名度ない方が多いのが

あたし的にはリアルさが余計に出てて引き込まれます。

ドクヘリがある病院に行く機会があるんだけど

あのスクラブ姿を探してしまう自分がいたり(/ω\*))((*/ωヽ)


第5話は

泣ける・・・

毎回泣ける要素つまってのに・・・

さらにですか・・・

子どもたちと静かに見たいと思います。

1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
コードブルー |permalink
第3話はみんなと同じ時間にスタンバイ!
いやぁ~見応えありすぎました。

この3話は内容というかミッションというか詰め込んであったので

1時間枠ではおさまらないというか勿体ないって思うほどでした。

視聴率の方も好調で

3話は14.0%

少し下がったとはいえ

第3話までの平均視聴率は15.3%と!

まわりの人も「見てるっ!」って方多くて

期待度がわかりますよね^^

視聴率のとらわれてるわけじゃないけど

ぴぃも気にしてるかな~とか

プレッシャーじゃないかな~とか思ってしまうから(いらぬおせわでしょーが)


月曜夜にパワーチャージしてまた頑張れる!

最近イライラ続きで月曜がマックスだったから

藍沢先生のあの落ち着いた物言いや

雰囲気でなんか癒されるのよね~

見える優しさでは決してないんやけど

厳しい、冷たい要素の中に見える優しさにね。

最後の

身体は生きたがったって。

深くて・・・深い・・・・

ことば



1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
ドラマ |permalink
今日はコードブルー第3話です
今日はリアタイできま~~す@コードブルー

母の思い通じたか!

早めに帰れる連絡あり!

さぁ!こっちも早めにすべての用意を終えてスタンバイしなきゃ!

今日は予告だけでぞくぞく

かなりの緊急事態発生。



ドクターヘリってまだまだ普及が必要だと思うけど

なにげにフライトドクターになるには・・・でググってみたw

医師免許取得のほか

医師経験

ドクターヘリがある病院での勤務経験

などいろんなことをクリアしなきゃ一人前のフライトドクターにはなれない

ドラマの世界でしかまだ知らないけど

すべてが緊迫・切迫した現場ばかりだもんね。

でもドラマを通じて

フライトドクターになりたいと夢をもつ人たちが増えているとか。

どんなきっかけでもそういう医師が増えて

ドクターヘリも増えたらいいよね!

1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
ドラマ |permalink
<< back   |  home  |   next >>