ぴぃちゃんとともに・・・

山下智久くんが大好きな主婦のつぶやき
HANABI
8月8日は地元の花火大会

地元でも今まで行ったことなかった。

いつも自宅マンションの上に上がって見てたんだけど

今年は行ってきました!

080808_1945~01


すごい人・人・人

でもとっーーーてもキレイだったよ

明日は淀川花火大会ですね。










昨日のコードブルーはスルーしようかと思ったけど

今なら言える

ぴぃの演技見て

今やったら言える

そう思えました。

今日はかなーーーーり暗いから

しょっぱなから隠します

ただ・・・ただ・・・自分の中のものを吐き出すだけだから。

引き返すなら今ですYO

*なお携帯からは「続き」ボタンないため
 だだ見えで・・・あしからず 1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
第6話。

みなさんは「泣けた」っていうコトバを沢山聞きました。

あたしは・・・

泣けない。

ただ・・・ただ・・・

藍沢ドクターの涙を見て

近い将来のあたしなのかと。

ただ・・・ただ・・・

怖かった。恐ろしくなった。

4年前に願いも虚しく

母に宣告された病名

「認知症」

55歳だった母はあたしの横で

「この先どうなってしまうんやろう。怖い」って泣いてた。

あたしはただ

「大丈夫やから」って

何の保障もないのに

ただそれだけしか言えなかった。

若いゆえに進行の速度が早い

日に日に出来なくなっていく日常の生活

支える家族の苦悩

一時、家族も壊れてしまうんじゃないかと思った。

母が母じゃなくなるとき

認めれない自分がいた。

見たくない自分がいた。

母を避けたときもあった。

でも人間って強いんだよね。

そんな母を一人の家族として認めれたとき

母に優しくできる自分がいた。

母とお風呂に入って

母のご飯を作って

母の着替えをして。

母に甘えることはもう出来ないけれど

母に相談は出来ないけれど

母に寄り添うことは出来る。

母が昔あたしに寄り添って見守ってくれたように。

昨日から母の新しい生活が始まった。


家に病人がいると

なかなか医療系のドラマに嵌れないのかも。

いろんな病気があるし

見てると切なくなってしまう。

でも昨日の藍沢先生は

ぴぃではなく藍沢先生として見てた。

あたしの気持ちを代弁してくれてるみたいで。

素直な気持ちで見れた。

ここでこうやって書けたことも

前のあたしじゃ考えられない。

やっぱたまには吐き出さないと潰れちゃうから。

ここまで聞いてくれたあなた様

どうもありがとうございました。

明日っからはまた通常ブログに戻りますので

また来て下さいね

ではまた

私事 | コメント(12) |permalink
<<こんなんやってみます?   |  home  |   こんなんやってみました。>>
Comment

管理者にだけ表示
秘コメさんへ(Mちゃんへ)
聞いたことなかったけど
お姉さんが介護してるって聞いたとき・・・もしや?
って思ったことあったの。
でもこんなの普段喋らないしね。
うちは治験試したりしたけど・・・ダメみたい。

また話す?暗くなるわ・・・苦笑


オフ会是非来て~♪
また連絡しまっすv-221
2008/08/11 Mon| URL | ラブチン [ edit ]
秘コメさんへ(Mさんへ)
いろんな人生あるよね。
決して暗いコメントなんかじゃないよ。
自分の話してくrてありがとう。
みんなが幸せいっぱいに見えてて時に勝手に凹んだりしてたけどみんな色々頑張ってるんやって思った。
Mさんもね。
なんてたかがブログの出会いやけど
勇気もらえたり元気もらえたり・・・すごいなーって最近思います。

ありがとうv-410
2008/08/11 Mon| URL | ラブチン [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11 Mon| | [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/10 Sun| | [ edit ]
れんげさん(WEB拍手)へ
初めましてです^^
いつも楽しく読んでいただいてたのに
こんなエントリーでコメ下さって・・・
ありがとうございます。
ぴぃに癒されながら前に進みますよぉ~
母も「映画クロサギ」に行って
「この人かっこいいな~」ってずっと言ってましたv-410
また来て下さいね。
もしかして・・・お友達ブログから飛んで来ていただいてますぅv-410

2008/08/10 Sun| URL | ラブチン [ edit ]
WEB拍手さまへ
スルーしなくてごめんね。
そっか・・・そっか・・・
泣けない一人でしたか。
ラブチンはまだまだリピ出来ないけど。
でも藍沢先生の涙は心にグサッときたわ。

2008/08/10 Sun| URL | ラブチン [ edit ]
秘コメさんへ(Mちゃん)
若いってi-179
いろいろあるから強くなれたよ!
今ではかわいくない女やけど!爆
ぴぃや友に癒されてるわ~~~
一番の癒しはコンなんやけど
これまた運ないもんやから・・・v-389

人ってみんないろんな悩みを抱えてると思うよ。
でも乗り越えれるから与えられてるものやと思う。
乗り越えるのにも時間かかるけど
乗り越えたとき成長できてる自分がいるって信じてる。
な~んてね

2008/08/09 Sat| URL | ラブチン [ edit ]
秘コメさんへ(Bちゃん)
来年のご招待待ってるわv-415
チャリやからビールもv-306

秘コメじゃなくていいのにぃ~~~
まあこんなエントリーにコメ欄空けてるあたしもあたしやけど・・・汗
意外とここに来てくださる方っていろんな思いされた方が
多くてコメやメールで励まされること多いのよね。

お相手してくれるん?
毎日でもおしかけるで~~~~爆 ウザッ
2008/08/09 Sat| URL | ラブチン [ edit ]
秘コメさんへ(yさん)
そうなんですか・・・
心の病は人に見えないから大変なこともあるけど
見える病も大変でしょ
でもそんなあなただから友に出来ることが
あったんだろうなって思いました。
誰かに聞いてもらうとそれだけで気持ちが楽になるもんですしね。
これからも友の支えになってあげて下さいね。
ラブチンもあなたのコメで支えられました。
こんなエントリーにコメ下さって感謝してますv-410

もう一度コードブルー見れましたか?

2008/08/09 Sat| URL | ラブチン [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/09 Sat| | [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/09 Sat| | [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/09 Sat| | [ edit ]
  |  home  |