ぴぃちゃんとともに・・・

山下智久くんが大好きな主婦のつぶやき
焼き饅頭@食わず嫌い
ひっさびさにPC触れてます

この数日PCのない生活・・・

もっと苦痛かと思いきや

意外といけた

でも書けない状況になればなるほど書きたいことが増えて・・・汗


まずはお待たせの(待ってない?爆)焼き饅頭の件

お取り寄せしたら丁寧に確認のありました。

結構すぐに到着して

あの饅頭は焼きバージョンと蒸しバージョンの

2通りで楽しめます。

密封パックで送られて来て付属にはタレがあって。

調理する前の饅頭の香りは

なんとなく蒸しパンのような・・・

焼く前の生生地のような香りで。



ラブチン宅はもっちろんぴぃが食べた焼きに挑戦

フライパンで焼きながら付属のタレをぬりぬり・・・

めちゃめちゃ早く焼けるし

タレつけたら急ピッチでひっくり返さないといけないほど

すぐにこげる・・・笑



出来上がりは










080711_2042~01


ぴぃのように串はありませんけど・・・(串なしにしちゃったから)

肝心の味は

確かに饅頭の感覚ではなくて

どっちかと言うとパンに近い。

タレは砂糖醤油かな?

だから甘辛いパン?

んでもってちょっと硬いの。

なんか書いててもイマイチ伝わらないよね?汗

一度ご賞味あれ

タカさんは微妙な反応やったけど

あたしはなかなかイケタよ!

うちの中でもRちゃん!!!はまりまくり~~~

ぴぃのように4つペロリです

「めちゃめちゃおいしいやん!!!」って大絶賛

もちろん試食の時は











080711_2057~01


この映像とともに




蒸しバージョンも試せば良かった



1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
ぴぃちゃん | コメント(2) |permalink
<<夏はハワイ   |  home  |   このままじゃ…汗>>
Comment

管理者にだけ表示
☆秘コメさんへ

蒸しはないんや・・・
一応蒸し調理も載ってましたv-410

これ食べて大きくなったのね!!
じゃあぴぃがおみやに持って来た時はビックリしたんじゃない?

町の活性化になったはず!!!
2008/07/15 Tue| URL | ラブチン [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/15 Tue| | [ edit ]
  |  home  |