ぴぃちゃんとともに・・・

山下智久くんが大好きな主婦のつぶやき
今日はイヤな日
昨日の夕方に幸せの青い封筒さんが届いていました

そんな幸せな気持ちでいたのに。。。

今日ぶち壊し


全く。。。。ぴぃ関係ではないので隠します。




ラブチンブログに1票頂けたら嬉しいです


ジャニーズブログランキング


番組情報

11・1 「うたばん」

11.2 「Mステ」

11.5 「HEY×3」
1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
久しぶりにわたくし。。。怒鳴ってしまった。

しかも知らないおじさんに。

いつものように子供たちは野良ネコを

なでなでしにある場所に行っていました。

そんな子供たちからSOSの電話が!

飛んで行ったら見知らぬおじさんが泣き叫んでる子供に怒鳴ってる。

「何ですか?」って言いに行ったら

半分以上聞き取れないんだけど。。。

要するに。。。

「野良ネコをかわいがるな!」的なこと。

でももう子供も嗚咽あげるくらい泣いてるし

言い方も尋常じゃない!

「おまえ!」だもん!

ラブチンも暫くは

「そこまで言うことはないでしょ?」

「もう泣いてるんですから!」とか

言ってたけど。。。

言ってたけど。。。

プッチーーーーン

まあその後は。。。。。。。

おじさんはブツブツ言いながらその場を去って行ったんだけど。



子供にしたら何が悪いのかわからない。

注意ならわかるんだけど最初から怒鳴ってるし。

大人が子供に言う言葉ではないと思うし。。。

でも。。。もっと腹立ったのは

最初はそこを散歩していた知らないおばさん達もうちの子と

一緒に「ネコかわいいね!」って言いながらいたらしいんだけど

そのおっさん来ていきなり「お前ら!!!」って怒鳴りだしたら

その場を離れて行ったんだって

世間ってそんなもんなのかしら。。。


ごめんなさいね。。。

今は「どこに参戦しよーかしらー」って幸せな気持ちで

封筒眺めてるときなのに。。。

でも書いたら少し気がおさまりました
私事 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<<NEWS祭り開催☆   |  home  |   色づきめざめよ。。。>>
Comment

管理者にだけ表示
ayakaさんへ
すごーーーいv-405
めちゃめちゃ長いコメ!ありがとうv-350
すごく読み応えありました。
いろんな人いるよね。。。ラブチンはその場を離れたおばさんに
怒り感じるわ。。。
しかもその日は他の学校の先生も校外学習か何かでその場を引率で
通ってたのに。。。知らんぷり
いったいどうなってるの?って感じです。
グチ書き出すと止まらなくなってしまうので。。。

まだ今日はWSの確認できてないんだけど
明日はフルで観れそうです!
みんな絶賛だから早くみたいなぁー

更新されてるんだ!
ありがとう~~~
2007/10/24 Wed| URL | ラブチン [ edit ]
翔ちゃんへ
久ぶりぃ~~~v-238
最近はメールよくし合ってるから久々な気しないねv-238
まあいろんな人いるわ~
怒ってくれてありがとう。
昨日は興奮してなかなか寝れなかったよぉ。
そのお陰で拓馬くんに何度も会えたわv-238

長々だなんて。。。
コメ読んで嬉しかったよ!
サンキュー!!
2007/10/24 Wed| URL | ラブチン [ edit ]
ラブチンさん、大変な一日でしたね。
たとえばその辺にノラちゃんが増えて困っているとか理由があったとしても
小学生の子供に怒鳴り散らして泣かせてしまうなんて最低なおじさん!!
ちゃんと分るように話してくれればいいのにね。
言ってる事が意味不明じゃ子供は混乱するだけだよね。
理由なんかなくて猫嫌いなだけだったりしてね。
おばさんもひどいね。せめて子供も一緒に避難させてくれればいいのにね。
でもね、子供は覚えているよ。
お母さんが自分達の為におじさんに立ち向かってくれた事!
うちでも同じ様なことがあって、もう何年も前の出来事なんだけど
あの時のお母さんは凄かったって、たまに娘が言いますもの(笑)
ノラちゃんだって好きでノラしてるわけじゃないし
そういう弱い生き物に優しく出来る心はいつまでも持ち続けて欲しいよね!
ノラちゃんが増えちゃうのは飼い主側の責任だし、子供に八つ当たりはお門違いだよね。
ラブチンパワ~注入!で元気になってね。トラウマにならなければいいよね。
で、次はPちゃんパワー注入です。
めざましでPV来ましたね!ジャケ写と同じくみんなリーマン!Pちゃん黒髪(ステキ)
や、みんな似合う似合う!歌番組もスーツだといいなぁ。
慶ちゃんはチャラリーマン!
シゲさん自ら課長クラスだなって言ってました(笑)
そしてPちゃんはまたまた「山」「P」紙コップ登場!これ気に入っちゃたんだね(可愛い)
早くフルバージョンを見てみたいです!!
最後は全然違う話題でごめんね。だけど凄い長いコメントだよね(汗)

あっ、マロさんは評判が良いのか毎週更新してますね(嬉しい)




2007/10/24 Wed| URL | ayaka [ edit ]
ラブチンへ。
コメント残すのは久々で照れます(苦笑)
てか、そんなオッサンは、闘犬にでも噛まれてしまえぃ!!!(怒)
昨今は「野良猫にエサをやらないで下さい」って問題になったりもしてるけど、
それとはまた違うし、
子供が動物を可愛がって何がイケナイ?!
そんな当たり前の優しさも持てない人間が大人になったら、
世の中は哀しいぢゃん。。
ラブチンのブログなのに、長々ごめんね・・・↓↓
でも、最近そういう大人(頭ごなしに叱りつけたり、否定したるする、特に初老から上の方)
が増えた氣がするのは私だけかなぁ??
2007/10/24 Wed| URL | 翔 [ edit ]
  |  home  |