ぴぃちゃんとともに・・・

山下智久くんが大好きな主婦のつぶやき
今日はコードブルー第3話です
今日はリアタイできま~~す@コードブルー

母の思い通じたか!

早めに帰れる連絡あり!

さぁ!こっちも早めにすべての用意を終えてスタンバイしなきゃ!

今日は予告だけでぞくぞく

かなりの緊急事態発生。



ドクターヘリってまだまだ普及が必要だと思うけど

なにげにフライトドクターになるには・・・でググってみたw

医師免許取得のほか

医師経験

ドクターヘリがある病院での勤務経験

などいろんなことをクリアしなきゃ一人前のフライトドクターにはなれない

ドラマの世界でしかまだ知らないけど

すべてが緊迫・切迫した現場ばかりだもんね。

でもドラマを通じて

フライトドクターになりたいと夢をもつ人たちが増えているとか。

どんなきっかけでもそういう医師が増えて

ドクターヘリも増えたらいいよね!

1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
ドラマ |permalink
  |  home  |