ぴぃちゃんとともに・・・

山下智久くんが大好きな主婦のつぶやき
いろんな意味でワイワイ

1日働いて疲れて帰って来たあたしに

じーちゃんがひとこと

「今度はつばめのヒナ連れて帰ってきたで」

∑(´□`;)マジデ?


巣から落ちちゃったヒナなんだけど(落ちた巣もわかるんだけど)

飼いたいから連れて帰って

水あげたり写メ撮ったりしてた模様・・・

そんな娘を説得すること30分。

まわりのママ友とわぁーわぁー言いながら

高ーーーい巣へと返してあげました。


返してる間、ママつばめが心配そうに

近くをぐるぐると飛んでた。

その様子を見て

家で飼うべきではないと本人も納得したようだけど

ほんと

ネコの次はカタツムリでその次はツバメ

まだカタツムリは飼ってるし

ネコ(@のら)は可愛がってるし・・・



まあバタバタとさせられた夕方のごはんどきでした





昨日は我が家でもワイワイ言いながら見てた総選挙(@えけび)

そんな中あたしは携帯&PCで投票してた(@ジャニ選)

昨日までだったんだけど

あたしが確認したとこではぴぃちゃん1位

このまま突っ走ってくれたかな?


1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
つぶやき | コメント(4) |permalink
<<質問なににしたぁ?   |  home  |   好きなものは好き?>>
Comment

管理者にだけ表示
幸さんへ
うちもふつーに庭にいたカタツムリをカゴに入れて名前つけてる(^^;

一位だと嬉しいね(^∀^)ノ

幸さんいろいろありがとうね(^∀^)ノ

2011/06/12 Sun| URL | ラブチン [ edit ]
メグさんへ
カタツムリは代が変わってるよ(^^;さすがにね。(笑)

何かは飼いたいらしーわ。

一位嬉しいっo(≧∀≦)o
2011/06/12 Sun| URL | ラブチン [ edit ]
こんばちわヽ(^0^)ノ
なんだかのどかな風景が目に浮かびますね(*´∀`*)
我が家は飼わなくても普通にでんでん虫ちゃんいるけれど・・(T_T)
Pちゃん1位嬉しいね♬
Tarzanで細マッチョランキングでも総合で1位らしいし、やっぱりなんでもPちゃんが1位になってたら嬉しいね(*´∀`*)
2011/06/10 Fri| URL | 幸 [ edit ]
動物大好きなんだねi-179
あのかたつむりさん まだ飼ってるんだi-277
愛情いっぱいもらって 元気に大きくなってるんだろうねi-88 て? かたつむりて どれぐらい大きくなるんだろう?

総選挙 一位 おめでとうi-184i-87

2011/06/10 Fri| URL | メグ [ edit ]
  |  home  |