ぴぃちゃんとともに・・・

山下智久くんが大好きな主婦のつぶやき
今出来ること

数日前までの普通の生活が数分の揺れで変わってしまった日本。

TVから流れるニュースで被害が拡大されてる事に

辛くて辛くて。

何が出来るのか

何をしたらいいのか

わからない。

入ったお店で募金をし

家では節電をし。

そしてこんな大きな地震を経験してない子どもに

伝える。

最初は「TV見れない」とか「またやってる」とか

たぶん素朴な意見かもだけど

事の重大さを理解してない言葉に腹が立って。

親として出来ることは話していくことだと思いました。

悲惨な状況だけでなく

まわりのたくさんの協力や

ここから立ち上がる日本の姿も

話していけるニュースに変わる事を祈ります。


計画停電も実地されます。

こちら関西では節電の協力も微々たるものかもしれませんが

やっぱり同じ日本に住む者として

何もしないわけにはいきません。

いつもより何かを変えれる日々を共に過ごしましょう。



もしも被災地でココを見てくれてるぴぃ智さんがいたら



1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
manazashi-1-a-k.jpg

がんばろう!!
未分類 | コメント(4) |permalink
<<はやく会いたい   |  home  |   大地震>>
Comment

管理者にだけ表示
秘コメさんへ(Sちゃん)
確かに関西も周波数違うから節電は、、、って思うけど
何かしないとって気持ちになってて。
節電は普段からしてた方がいいしね。

こんな時だからっていろいろあるけど
冷静に判断することが大事だよね^^

2011/03/14 Mon| URL | ラブチン [ edit ]
秘コメさんへ(Mさん)
はじめまして^^
時々ありがとうございます。

怖かったですよね、、、でもご家族の無事の確認が出来てほんと良かったです。
まだ余震も続いてるようですし
気をつけてくださいね。

こんなことしか出来なくて、、、
2011/03/14 Mon| URL | ラブチン [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14 Mon| | [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14 Mon| | [ edit ]
  |  home  |