ぴぃちゃんとともに・・・

山下智久くんが大好きな主婦のつぶやき
ぴぃの影響で

先日朝の情報番組を見ていたうちのRちゃんが

東野圭吾さんの

「カッコウの卵は誰のもの」が新刊で紹介されてたらしく

R「これ読んでみたーい」と。

うちのRちゃんは親に似ず読書好き。

暇あれば何か読んでます。

まあ、、、東野さんの作品は何かとドラマにもなってて

今すぐ思い出したのは「流星の絆」



さっそく書店へ!

でもちと母はドル誌やTV誌を物色(ここ重要!)

R「はやくして!」と叱られ

仕方なく文庫コーナーへ

新刊だからか、目立つとこにありました。

ふと、手に取ろうとした時に

「あれ?これ?」とさっき物色した雑誌の中で見たタイトルが、、、

そうぴぃが友達に勧められて

読んだと言う作品のタイトルが目の前に

ただ、、、物色しすぎて何の雑誌か忘れたことと

タイトルだけだからこの文庫かどうか

まっっったくわかんないっていうのが詰めの甘さだけど

いいんです!いいんです!

ここは自己満で

で、おわかりでしょうけど、、、

Rちゃんの言ってたものは次の機会にあっさりまわし

母は「卒業」を買っちゃいました(鬼!笑)

しーかーもーー

母から読み始めるという(かなり鬼!爆)

でも日ごろ読書なんかしないから

少し読み進めるだけで途端に睡魔が襲う

R「先読んでもいいけど早く読んでや」と言われまして。

今は少し時間があれば読書をしとります

ミステリーだから読みやすいけどね


次はRちゃんお好みの本買ってあげるからねた、、、ぶん、、、笑
(ぴぃがなにも発信しなければ、、、


1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
我が家ごと | コメント(4) |permalink
<<Mステ♪さくら祭り始動♪   |  home  |   コードブルー9話視聴率>>
Comment

管理者にだけ表示
ひとみさんへ
確かに字がちっちゃい。

あたし半分ほど読みましたけど
面白いよぉ~
ひとみさんもぞひ~^^

2010/03/11 Thu| URL | ラブチン [ edit ]
サンダーバードさんへ
これであってるみたい!!
案外まわりのぴぃ坦が持ってたことに爆笑です。
みんな考えおんなじだと、、、改めて。笑

2010/03/11 Thu| URL | ラブチン [ edit ]
息子に買ってあげました(^O^)…私は後で…なんか字が細かいですね。見づらい(笑) でも息子 イマイチとかって(-_-#)言ってたような…
2010/03/10 Wed| URL | ひとみ [ edit ]
私も本は全く読みませんがぴぃちゃんが読んだ本は読んでます(笑)
「卒業」と題名しかなかったけど前にもお薦めしてた本が東野圭吾さんの本だったからきっとそうだよね??

2010/03/10 Wed| URL | サンダーバード [ edit ]
  |  home  |