ぴぃちゃんとともに・・・

山下智久くんが大好きな主婦のつぶやき
母の日
母の日でした。

我が家は上の娘Rは一緒に買い物に行って

花と洋服を買ってくれました^^

下の娘Mは晩御飯を母リクエストのカレードリアを作ってくれました^^

これは前に作ってもらって

かなりのヒット作だったので再度リクエスト♡

何かをしようという気持ちだけでもじゅうぶん嬉しいですよね。

前ラジオでぴぃもリスナーからの質問で

「手紙」のプレゼントを話してましたが

ほんと手紙も母にとったらとても嬉しいです。

何かとしようと考えてくれてることがほんとに嬉しいものなんですよね^^

ぴぃはお母さんとご飯いったのかなぁ。

またそんなお話聞けたらいいな。



1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
我が家ごと |permalink
個人的内容ですみません
ひとつ問題が解決しました!

ちょっと最近心配事があって

そのことを考えてると夢に出てきて

で、また考えて( ノД`)の繰り返しでしたが。

昨晩解決しました。

ちょう個人的内容なんだけど・・・

我が家の愛犬が病気にかかってしまって

娘が物心ついたときにはいたワンコ

実家で飼ってるけど

実家がめちゃ近いから一緒に大きくなったようなもの。

だから老犬ではあるんだけど。

いつかこんな日が来るとは思ってたけど

突然ぐったりしてしまって。

病名は子宮蓄膿症。

子宮に膿が溜まる病気。

それが破裂してしまうと命の危険があるとのこと

病院では心臓にも病気かかえてるから手術ができないと言われて

内服で様子みてたけどますます弱ってきて

セカンドオピニオンとして違う病院に。

やはり手術しか助かる道はなくて

でもいろんな検査してもらうと手術できる可能性が高いこと

今晩手術するのにギリギリのラインだと告げられて

救える命ですよ!

との先生の言葉を信じて

夜中に緊急手術となり

無事助けることができました。

ほんとにもう先生たちに感謝しかないです。

命を扱う職業の大変さは昨晩少しわかりました。

うちの子も手術が決まったのが夜10時。

とても人気の病院だからか

その時間でも診察されてる動物はいました。

その子たちの診察が終わってからの手術。

終わるのは0時超えますと。

家族は家で待機ですが

始まる前と終わった後に連絡をくれて

そこから2時間ほど様子を見るためにドクターが残る。

そのような説明でした。

医師って

いつ何があるかわからない

ドクターヘリの藍沢先生が頭に浮かびました。

こっちは犬だけど・・・

命の現場でたたかう姿。

ほんとかっこいいですよね。

これが藍沢先生だったら・・・と。(頭をよぎったことは内緒で(〃ノωノ)

今日会いに行って来ます。

少し入院だけど早く元気になってほしいから

頑張ってもらわなきゃ!

まだ完全に安心はできないけど

ひとつ問題が解決したのがうれしくて。

この場をお借りしました(。-_-。)



1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
我が家ごと |permalink
休日のラブチン一家
土日はお仕事休みだったので

娘たちと買い物へ〜

でもそれぞれ忙しいから

土曜は空いてた下のMちゃん。

日曜は空いてた上のRちゃん。

結局、服やら靴やらカバンやら買わされる母(ー ー;)

2人とも性格が全然違うくて

服の趣味も全然違うかったけど

最近少し似てきて

こうなると女子は服の使い回しできるからいいよね!

で、ラブチンも負けずと靴とか買ったんだけど

母のまで使い回しの材料に(°_°)

M 明日おかーさんあのサンダル履かへんやろ?

ラ 明日は履かへんよ。

M じゃあ貸して。

R あたし明後日履くで!

ラ え?

R おかーさん仕事やろ?履かへんやん!

ラブチン履く前に2人して履きあいっこて(°_°)

知らぬ間にラブチンのじゃなくなって

いくんやろーな(;^_^A

で、履くときは既にお古やん( ̄◇ ̄;)


1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
我が家ごと | コメント(2) |permalink
近キョリ恋愛発売だいっ!
なんだかここ最近バタバタしてました(*_*)

長女が部活で腕脱臼して毎日整骨院行くわ

父も体調壊して病院に付き添うわ

飼ってたペットのハムスターの調子が悪くなって…

天国へ…

と、なんだか祟られてるヾ(・ω・;)我が家?

娘も父ももう落ち着いたんだけどね。

亡くなるハムスターを看取ったのが次女で

そんな場面に出くわすと思ってなかったし

ほんと突然の出来事で。

虫の知らせってあるんだなぁーと。

ちゃんと庭に埋めてやりました。

多分死んじゃったあとに動物病院に着いたんだけど

ちゃんと聴診器あてて最期を告げられて。

子ども達は相当ショックだったみたいで

目がパンパンに腫れるまで泣いてました。

まぁいろんな事がバタバタと起きたここ数週間。

ぴぃごとが比較的おとなしくて良かったかも。

忙しかったらついて行けなかったわ^_^;

でもちゃーーーんと近キョリ恋愛は予約完了です‼︎

Blu-rayの豪華版でね❤️

いつもは少し考えてポチッとするとこだけど

自分のぴぃ不足は相当だったんだヾ(〃^∇^)ノ

わかった瞬間サイトに飛んで迷わずポチッと‼︎

そんな方きっと多いよね〜

発売が0408とは!

誕生日の前夜祭だけど

0409だったらダブル記念日になったのに〜


今日のブログは我が家ごと中心になっちゃった。






毎日更新してないのにジャニーズブログランキングの応援ありがとうございます!

いつもポチッとしてくれるお友達から
エラー画面になるよって連絡もらって
すぐサイトに行ったらほんとにエラー表示(≡Д≡;)
直るのかしら…





1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
我が家ごと | コメント(4) |permalink
年末に!
まったく音信不通の山下さん。

ながーいお休み?

それとも

命注いでるアルバム作成?

からの

ツアー企画?

色々想像だけ膨らみますが^^;



ラブチン家は

年末に弾丸ツアーで東京に行ってましたヾ(〃^∇^)ノ

ツアーでも行ったからかなり勇気いったけど。

子供たちの予定が珍しくあったので強行で!

初めて年末に行ったけど

どこもめちゃめちゃ混んでるんですね(≧w≦;)

夢の国は当たり前のように200分越えの列だし

都内でも人人人。

子供たちもヲタ心芽生えすぎてるから

行きたい場所がバラバラで^^;

初めてみんな現地集合で別行動してみました。

案外できた。笑

長女は好きなアーティストが訪れたとあるCDショップでお写真撮り。

次女はこれまたある方が訪れたとある場所を探して走りまわる。

あたしもブラブラしながらCDショップで

パチリ♡

時間足りないって言いながら帰路についたんだけど。

今度は食べに行きたいお店が

それぞれに一店舗ずつあって大変そーヾ(´ω`;)

年末はお休みされてるから次回は普通の時期行かなきゃね!

でも次はいつ行けるかなぁ。。。

1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
我が家ごと |permalink
  |  home  |   next >>