ぴぃちゃんとともに・・・

山下智久くんが大好きな主婦のつぶやき
いまさらだけどぴぃの足跡めぐり
やっとこ行ってこれました^^

ぴぃの足跡めぐりin京都

我が家から京都は近いし

あたし京都の高校行ってたし

毎年のお花見も京都だし。

なにかと訪れてる街なのに。

Myojo出てからどんなけかかったってくらいタイムラグあるけど

行ってきたので自分史に残すためにUPします。

IMG_8090.jpg
まずはホテルオークラのクラブサンド!
美味しかったけどいろいろこの後も食べるだろうから
お友達とわけわけヾ(・∀・)ノ

IMG_0693.jpg
そしてココ

IMG_3617.jpg
で、ココ

IMG_4240.jpg
ここが一番苦労した場所

ここかなぁ~ってのはわかったんだけど

ちゃんとしたポイント(ぴぃの立ち位置)がなかなかわからなくて

ここでもないやら、そこでもないやら、

で、やっと見つけてぱしゃり

で、きっとみなさんもやったであろう

ぴぃと同じポーズで

もちろんココにはUPできないけど。笑

自分たちの記念に!

で和食器屋さんも行ってお店の方にいろいろお話聞かせてもらえました。

ちゃんとやまぴぃ担当さんおられます。笑

40分くらい食器悩んでたぴぃちゃん!

お店の人にあれこれ聞いてお買い上げ~

なかなかお高い物をお買い上げされたので同じものは箸置きしか買えなかったけど(;д;)

それでも満足!

そこの店主にも大阪住みなのに来るの遅いねって言われちゃいました(゚∀。)アヒャ

で、わらび餅も食べてお土産もちゃんと買ったよぉ!

最後はお蕎麦食べて終了~

ほんといっぱい食べたしいっぱい歩きました。

なかなか近くでぴぃ巡り出来ないから

今回はレアだったなぁ~って。

東京住みだったら

あたしの生活どぉなってるんだろΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あちこち行きたいとこばっか増えて

日常生活破たんしてるわ。笑

でもやっぱうらやまだ!

今度はボク運のドラマロケ地巡りやん!

こりゃあ行きたい!

でもまた時差ありありで行くことになるんだろ~な。

1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
ロケ地めぐり |permalink
久々のロケ地めぐり~
今年ももう終わっちゃいますね。

ラブチンとこは年末にお江戸旅行を決行してきました!

2年ぶりのお江戸旅行~

少し長めの旅を設定しました。

それでも3人の目当てのとこを組み込めば相変わらず時間足りない

昔ならあたしの行きたいとこに引っ張って行った娘たちだけど

もうなかなかそういうわけにもいかず。w

次女Mはあたしの血をしっかり受けついで

あそこもここも行きたい!!!で目白押し

でもあたくししっかり押さえるとこは押さえてきました!www


まずココ♡


IMG_7607.jpg


ちょっと邪魔(娘っち)が入ってますが

潤子さんのオフィスのあるとこ。

時間帯的に逆光でうまく撮れなかった


で、ここ♡

IMG_7605.jpg



高嶺さんが靴をプレゼントしたとこ。

ここはラブチンのテンションすごく上がりました!w

今までなかなかロケ地巡りが時差ありありでしか行けなかったから

まだ最近のドラマで行けてることにテンションMAX!!!w


で、念願だったここ♡

IMG_7516.jpg

ぴぃと同じでランチ時間に行きました。

混んでたら困るので早めにGO!

おかげでぴぃ席に座らせてもらいました♡

でもあの場所はテラス席になるので今は閉鎖。

お母さんも出てきて下さっていろんなお話聞かせてもらえました^^

お母さんもぴぃって呼ぶの!

娘っち置いてけぼりで2人でぴぃバナで盛り上がりました♪

プチぴぃ会みたいな~

あのごぼうゴロゴロのハンバーグはとっても美味しかった!

食べたことないタイプのハンバーグで


で、あのトンカツ屋さんへ行ったけど

しばらくお休みされるようです・・・・

残念だったけど老舗のお店は見てこれました


で、ここ♡

IMG_7474.jpg



わかります?www

すごーく昔のドラマ。

なんで今ここ?って思われた方~?

ラブチンも知らずに娘Mのロケ地場所に来たらたまたまぴぃも絡んでたっていう

超ラッキーなことで

で、わかりますか?


正解は

ドラゴン桜の東大ね!


1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
ロケ地めぐり |permalink
旅行紀行 その二
一日目終了~♪

ネズミーランドの後は

先日某ドラマの撮影のあった「もんじゃ」屋さんで軽く食べました(*^▽^*)/

お店の人に聞いたんだけど

サインとか貰わなかったんだってm(_ _)m残念っ

店内にはたっくさんのサインや写真あるのに。

そこからラブチンが行きたかったとこ!

それはアークス行きつけのあのお店♪

店内には見覚えある写真がたくさん~

それだけでテンション上がるぅ~o(≧∀≦)o

さすがにブザビが終わってだいぶ経つし店内の映像もMJでしたm(_ _)m

でも…ナゼカあたしがファンだってわかったみたいで( ̄▽ ̄;)

おねーさんが「ブザービート流しましょうか?」ってo(≧∀≦)o
まじっすか!?

って事でチェンジしてくれちゃいました。

そして曲までイチブトゼンブにチェンジo(≧∀≦)o

なんてゆーサービスo(≧∀≦)o
感激してたらお土産まで貰いました(*^▽^*)/

あんなお店でヲタ会したら

盛り上がりまくる事間違いなしo(≧∀≦)o

また写真とかは帰ってから…

ぉいぉいと(^∀^)ノ

今から走魂みまーす←相方へ。笑




1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
ロケ地めぐり | コメント(7) |permalink
今だから、、、行きたい

フレンチトーストの味はびみょ~~~でした

味うすっ

凝り性のMちゃんは暫くは毎朝作るようです、、、




今日は久々にゆっくりした休日でした!!

PC前でいろいろ検索したりお買いもの行ったり。

検索してたらますます今お江戸に行きたくなって、、、

すぐさま電卓はじきました

だって、、、どうしても公園見たいんだもん

子どもにも相談してみた、、、

返事は「行くならディズニー付きで

ひえぇぇえ~~~~

値が跳ね上がるやん


やっぱ断念かグスン





いつもありがとうございます★
今日もポチっとしてくださいネ

ジャニーズブログランキング

ジャニラン参戦中♪ 1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング
ロケ地めぐり | コメント(4) |permalink
どんだけぇ~in東京
実はわたくし。。。。。

土曜日の朝から飛んでました

彼の町in東京へ向かって!

今回は「エキストラ」でもなく「撮影現場見学」でもなく

まったく何の情報も持たず。。。。。

ただ。。。ただ。。。行きたくて飛んだ次第でございます

コトの発端は私が智たち()のとこに行った時に言った一言。

L「あぁ~~前からさぁ~~~純レバ丼食べたくてさぁ~~」

だいぶ前にぴぃ日記に出た「純レバ丼」の話で

そんなぴぃの仁との思い出の味レバ丼に会いたくて。

言った一言に食いついたちゃん!爆

「私、東京行きたぁ~~い」

って。。。言ったのよ!プッ!!!

ラブチンマジックにはまったわ。。。ふっふっふっ

それから2人で色々手配したりスケジュール決めたりしてて。

で、土曜日に飛んだってわけ!

最初にも書いたように今回は何の情報もなくただ。。。行きたくて

だからかなりの珍道中!!(またの名をかなり痛い旅!)

一応行きたい場所は。。。

1.純レバ丼店

2.プロ大のロケ地(by梅の湯)

3.野ブタのロケ地(byクローバー橋)

どうしてこの3点かと言うと。。。

日帰り珍道中には近場グルグルしか出来ないから。チ===ン

まずは彼達が好きなカフェにて作戦会議。

そこで妄想だけで十分満喫できるわたしたち。

時間も取り過ぎるわけにもいかず。。。

目的地へ向けていざ!出発

に乗ったりTAXIに乗ったり歩いたり。。。

しながら着いた!着いた!!

まずは
070616_1637~01.jpg


どこでしょう~~~

シャッター閉まってるからわかりずらいケド。。。

ホワイトボード売りにいった会社

ここはたまたま近いコトが現地でわかったので行ってきました。

テレビ的にはこんな感じだったね
070617_1703~01.jpg

全然違うじゃぁ~~~ん

開けシャッター




そして次
070616_1659~01.jpg

ここはコーヒー牛乳の梅の湯
(今更だけど。。。。ね)
ちなみに写りこんでしまった2人は。。。かめ&ぴぃ担ちゃん。

入りたそうに覗き込んでるんだけど。。。(かめ担ちゃんズボンおろすつもり?爆)

ラブチンは女の子の日にドンピシャだったのでブー



それからここ
070616_1720~02.jpg

ぴぃ&仁の思い出の味!

最高に美味しかったよ!



そしてここ
070616_1900~02.jpg


わかる?

野ブタ参照で!(手抜き?笑)



そして彼の町in東京を後にする時に出会った夕焼け
070616_1912~01.jpg


ぴぃも撮影の合い間に出会ってるかしら。。。




この他にもたくさん色んなコトあったけど。。。

まぁすごく内容のない?(ある??)珍道中。

でもすごく楽しかった!!

帰りのには飛び乗る勢いで最後の最後まで

遊びまくったわ

やっぱいいねぇ~~~東京

でも私達がココに住んだらきっと京都の時の二の舞だろうね。

地に足つかない生活になるわ。きっと。。。

最後にはちゃんったら我が町のよ~に

駅にも迷わずスタスタ(パカパカ)!爆

しっかし東京はデカイ町だぜ!ベイベー

それに何であんなに帽子&グラサンの人たち全てが

「時の人」に見えるのぉぉぉ

お陰で首も若干痛いッ!!どんだけぇ~~~~~~~~~

でもあるとこではギャル男&ギャル女の写真撮りやってたケド。。。

私らにこの人達が誰かなんてわかるはずもなく。。。爆

かなりの人だかりに一応紛れてはみたけど。。。

4人「しらん人やなぁ~~~」「行こっか!」ってあっさりスルー。





注* チョイチョイ出てくる絵文字の
   名前だしNGのお智たちの指定絵文字です。苦笑


エントリー長々になったのに最後までお付き合いありがとう



ブログランキングに参加中です!
1日1回ポチッとして欲しいなぁ~~~

ジャニーズブログランキング
1日1ポチの応援ヨロシクお願いしますジャニーズブログランキング ⇒ 続きを読む
ロケ地めぐり | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
  |  home  |